上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はめっきり涼しくなってきて、過ごしやすい。夜とか朝方とか20度切るもんね。
じっとしてると寒い。
運動したり走るには17,8度は最高ね。
でも、こんな日々もすぐ終わって長い長い新潟の冬が始まるんだ・・・

前回記事に書いたあいほん5の件は、その4日後にMNP完了w

11日が水曜日で、その週末のツイッター情報を期待してたら
IMG_0453.png

これ流れてきて、同じような感じでSBのも来たので、これはいくしかないだろと。

いろいろ確認した後、SBは本人でないと契約できないとのことだったので妻を連れて再度くる。

と、今手続きしてるのと待ちがあるので、今日はちょっと無理かも・・とか言ったから
「19時までに来たら大丈夫って言ったから連れてきたんじゃん?いやいや、なんとかしてよ。」
って言ってとりあえず妻のぶんだけ契約完了。

晴れて二年前のうんこエクスペリアからあいほん5に。

なんかぶつぶつ言ってたけど知らんw慣れろw

自分の分はとりあえずSBとAUの二台を確保。SBは確定してたけど。AUは保留で翌日。

ここからは一応メモを兼ねて。

今回は一年前した、ドコモ回線と同じ頃契約したプリペイドのSB回線の二つ。

ドコモはプラスクロッシイ割でつけたwifiルーターのデータプラン回線のほうを使用。

前日に、そういえばと思ってデータプランからMNPできないことを思い出すw
まずはデータプラン→音声プランへの変更。

確認したいこともあったのでドコモショップへいく。

45分くらい待たされたww

んで、ドコモの人も確認しながらやってたけど、データプランから音声プランにするには2パターンある。

1 データプランが二年契約ってことなので、そこで契約をやめてその時点で違約金9975円払って音声契約して音声プラン(二年縛りなし)にする。

2 データプランの二年契約は音声プランの二年契約をそのまますれば、違約金なしの音声プランになって、その後のポートアウトで違約金9975円。

なんか1を勘違いして9975円のダブルでって思ってる人もいるみたいだけど、どっちも9975円のみ。

違いは契約する音声プランの月額が700くらいのと1000くらいの違いで即MNPするので日割りすれば微々たる額。どっちにしますか?といわれたら安いほうにするけどw

とくに問題なくそのまま予約番号をゲット。きれいな店員だったのがよかった。男じゃなくてよかったw

で、ソフトバンクのプリモバイル。これもちょっとめんどくて、予約番号をゲットするのに電話じゃとれない。
ソフトバンクショップに行かないと取れないの。そして、予約番号を取る時に現金で2100円をとりあえず払う。
現金のみね。MNPしなかったら、返金されるけどね。

これはプリモバイルのめんどくさいところ。知らなかったけどねw

まあなんとかソフトバンクとauのiPhone5をゲットでけた。

あとはうちのフレッツ光を…

続く…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30日

11にち

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://bakatore.blog.fc2.com/tb.php/791-7d4e395e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。