  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は久しぶりに天気良くて、これを逃すといつこの天気で外出れるかわからなかったので、朝の七時半過ぎに思いたって出発。

前から自転車で遠出をしたいなーと思ってて、今の季節なら紅葉だろうと。
まあなんとなく目的がないと行きにくいので。
紅葉スポットを探し、手頃な20キロ位で行けるところを見つけてレッツゴー。

距離的に60分ちょっとで行けるだろうし、のんびり行った
特に問題もなく、到着。
一応おにぎり作って持って行ったんだけど、飲み物だけは季節的に熱いのがいいか冷たいのがいいか判断し難かったので、途中のコンビニで買う事に。
実際の距離が23キロほど。
終わってみたら、最後のコンビニの位置がスタートから6.7キロ付近とかww
それだけが誤算だった

店がなんもない訳じゃないのよね。田舎道だけど、マックもモスもファミレス、ホームセンターいろいろあったのに、コンビニだけがなかった…
時間的にスーパーがまだ開店してなかったし、自販機なんてなかったしね。

で、到着。


結構な敷地のもみじ園というのがあったので、700円払って入園。

入ってすぐの所で、相当葉っぱ落ちてて、あれ?wとか思った

で進んでいくと




大丈夫だったw陽射しと紅葉がいい感じでとても綺麗だった



案内の紙に休憩所とか食事処みたいなのあって行ったら、当然やってなかったwキノコ汁とか飲みたかった。あと飲み物ね
ここで持参したおにぎりを食らう。
腹減ってたからうまかったね。
一人でポツンと食べてたけどw
入る前は、広めの庭園位の広さかと思ってたけど、実際ちょっとした山だった(´-ι_-`)
一応展望台があるらしく、そこを目指す。

展望台からの景色。
普通だったw
そして、下山。
結構下りが急で膝への負担を感じながらの下山。
水分補給と、休憩を兼ねて隣の美術館内の喫茶店へ行く事に。

なかなか雰囲気のある感じで、やってるのかやってないのかも判断しにくい店w
普通にカレーとかそばとか食事もできるみたいで、お客さんもちらほらいるかと思ったけど貸し切りだったw
コーヒー頼んで水を飲む。

しばし、休み帰路へ。

まあ初の遠出というか、そんな感じで感想は行くのはいくらでもいけそうなんだけど、帰りを考えると日帰りの距離は片道40が限界なんじゃないかとw
帰りは電車とかなら、全然気持ち的には行けるんだろうけど。


おわり。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2日

12にち

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://bakatore.blog.fc2.com/tb.php/734-1a875e77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

