上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は新潟シティマラソンだった。

前日の夜から雨降ったりして、朝方も降ってなかったけど曇り。
寒いのは構わないけど、雨だけは嫌だなーと思いつつ会場入り。

初めての大会だったので、勝手がわからず時間通りに並んでたら長かったww
ゲストランナーのQちゃんの盛り上げ方がうまくて感心したw

競技場からスタート地点移動!というときにすんげえ雨降ってきてすげえ萎えた・・・
5分ほどで小降りにはなったけど、びしょぬれでがくぶるのの寒さ。すでに帰りたかったw

スタートはまあ順調に。最初の込み合いは仕方ない。でもいつまでたっても走りにくい。基本道が狭いんだよね。
参加者はフル ハーフ 10キロ の3つだけど意外と10キロ多くて、10キロのやつはスタートをずらしてほしかった。
そこそこ走りやすくなったのは11キロ付近かな。まあそれまでよりはマシかなレベル。道は狭い。

目標タイムの1時間45分前後のペースより2分くらい遅れて12キロ付近を通過。
まずまずのペース。

と思ってた矢先の左膝痛がうっすら発生。。。

あーオワタww

もう痛み出始めたら、止めらんないんだよね。次第に痛みは強くなってくるし、周りは歩いてるやついないしで、我慢しながら走ってたんだけど、痛みに耐えかねてストップ。もう目標タイムはあきらめた。

歩きながら走るを繰り返したんだけど、そのうち左の裏モモが張って右の股関節なんて痛めたこと無い箇所まで影響出てしまって、リタイアしたい気持ちはでたけどとにかく走りきろうというかやりきろうと。

おそらく練習不足。走る筋肉も大分衰えてたんだろうと。

なんだかんだ頑張って2時間18分というクソみたいな記録でフィニッシュ。

目標タイム約30分遅い。

おまけに今からだぼろぼろ。全身痛い。。

5月のとき仕事終わりに24キロ走った後はほとんどなんも無かったのと比較するとね。舐めてました。

今回走ってて思ったのが

フルじゃなくてよかったww

と走りながら思ってた。

ただ来年この大会出るかは微妙な印象。天気悪かったりもあるんだろうけど、思った以上に走りずらくて楽しいとか気持ちいいとか行く場面は皆無だったので。

あー唯一楽しめたのはQちゃんとハイタッチする前後20メートルかなw

ただもうちょっと真面目に走ろうと思った。

ランネット見たら、みんな同じような感想なのね・・

ゴール後のこと考えると、新潟市陸上競技場じゃなくてビッグスワンのほうがいいかもね。
家から歩いていける陸上競技場はいいんだけどさ。

来年以降どうかわるか、まあ分かるのはエントリー後なんだけどね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30日

4にち

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://bakatore.blog.fc2.com/tb.php/731-69d8b1e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。