  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすでに三日も過ぎてますが・・・

15日に新潟ロードレース大会2012に出ました走る人

公式戦デビューってことで、5きろ 10きろ 16きろ(10マイルくらい)のうち、16キロレースにエントリー。
元々10月の体育の日にやる新潟シティマラソンのフルに出るための経験として出るレースのつもりでした。
なので、出る前は42キロをキロ何分ペースだとか気にしてたんですが、結局今の自分の走りやすいペースで気楽に走ろうと。

んで、当日



$ばかトレード

10時15分スタートのレースで30分前くらいに着いたんだけど、すでにトラックをぐるぐると皆さんアップをしてましたw
ここで一気にテンションがあがるwまさに若干の緊張w

なんか落ち着かなくてうろうろしてましたw

$ばかトレード

したらガッチャマンがいた。この時点では思ったより仮装組はいないなと思ったんだけど、実際はまあまあいた。このガッチャマンは50歳オーバー見られるおじさんでしたw
終盤防止と言うかヘルメットというか・・左手に持って走ってたww

なんだかんだでスタートしたんだけど、スタート直後がすげえ遅くて参った。。こんなんならもっと前に行くべきだったと。まあこれも経験として、次に活かせるからよかったかな。

まあ今回はいろいろホントに経験できた。給水とかも初めてだしこまめにそこらの水道でも水分取ってたんで、結果的には特に問題なく走りきれたわけですが。。

一番最初の給水ポイントで、すげえみんな、「むせて」て、それ聞いて、むせそうになったけどww

例年なら桜を見ながら走れるようですが、今年は全く咲いてませんでした。。
そこだけはすごい残念。。


途中ちょい苦しいなと思ったけど、本番ならではの力なのか普段のジョグではおそらく出せないペースで走れました。

$ばかトレード-完走記録

大体1キロ5分20秒ペース。

キロ6分切って1時間30分切れたらいいなと思ってたので、思った以上でした合格

単純にこのペースで走りきれたら問題ないんですが、どこまで距離を伸ばせるかが分からないし、課題です。

なので、5月の3日あたりに30キロ走を目論んでおります叫び
現時点での限界を知る旅にでようかとw

以上ですw



$ばかトレード

ゴール直後

$ばかトレード

走ったコース

$ばかトレード

以前練習で走った16キロのペース。

全然違うしw


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1日

29にち

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://bakatore.blog.fc2.com/tb.php/697-cb76c98c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

