  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっと書く気になった。
頑張るw

つづき自体忘れたけど、たこさんちに泊まったとこで、終わったよね

その前にあれだ、京都の町は「なか卯」一杯あったし、「すき家」もあったけど、「吉野家」はありませんでした。「天下一品」もなかったな。
あと、女性のiPhone4率が高かった。都会は違うと感じましたヽ(´o`;



で、たこさんちに泊まらせて頂いて昼前くらいから出発しました車
いつでも誰かを拉致できるような、黒いベルファイアでした((((;゚Д゚)))))))

すぐ最初の目的地の「たこ八」に到着。
photo:01


ソースかダシ汁で食べるかは自分のお好みで…というスタイルでした。
まず新潟にはないお店でしたし、タコ焼きもどっちかというと「明石焼き」に近い食感でした。中がフワフワの激アツで、二回口にいれて二回ともさりげなく口から出しました。熱過ぎやw
でも、新潟では味わえないタコ焼きでした。
こういうタコ焼きなら、お昼ゴハン選択肢に入っても全然アリだなーと思いました( ´ ▽ ` )ノ

で、食べ終わったら速攻次へ。

まあ気づいた事は、たこさんが歩くの早いって事ですね。遅いのも困るけど、ちぎれかけてる痛みを抱えた右足ではなかなかの速さでしたw
「足大丈夫すか?」
と声を掛けてくれたのは、このためだったんだと(簡単に言うとイジメですね)帰ってから気づきましたΣ(゚д゚lll)

さて、次の目的地は

photo:02



大阪城ですた。
12時過ぎくらいだったのかな?意外と人がいなくて、こんなもんなんかなーと思ってたら帰りは結構いたなw
でも、観光の人もいたけど大阪の人も結構いたかも

photo:03


入り口付近に一本だけ咲いてた桜
今週くらいなら、見頃だったんでしょうかねー

photo:04


photo:05


大阪城内は撮影禁止だったので、こんなもん
360度、素敵な景色でした音譜
場内もキレイでしたしね。
セーラー服着たコスプレ外国人もいました。
たこさんは、「現役やろ」とおっしゃってましたが…

大阪城も非常に満喫できました。大人になったんだなと実感しましたwのどかわいたから、ビールもうまかったし屋台の「たまごせん」も美味しかったですアップ

次は繁華街へ。「ミナミ」へ行ったんですが、まあ人が多かったです。東京より人は少ないという情報があったんですが、全然変わりませんでした。すんげえ普通に人多かったし。
とにかく飲食店が、腐るほどありました。お好み焼き、たこ焼き、串カツは当たり前なんでしょうけど回転寿司も一杯ありました。まあ飲食店いっぱい
活気があり過ぎて、羨ましい限りでしたあせる
そんな人混みを抜けて、
お好み焼き屋へ
名前は忘れましたが、これも本当に美味かった
photo:06


たこさんが頼んだの。醤油で味付けされたタイプの
photo:07


私が頼んだ、オーソドックスなやつ

どっちも美味かったけど、たこさんのやつの方が好みでしたひらめき電球
これも今まで、食べたお好み焼きと全然違う。作り方から生地の固さも全然違った。フワフワで美味しかったわー
なんとも言葉では伝えにくいけど、ホント美味かった。とにかくビールに合うのは間違いなかった叫び
photo:08

photo:09


ここ入ったのは夕方の4時すぎくらいだったかな。何組お客さんいたけど、出るまでの間には結構入って来てました。人多いってのはあるけど、美味しいからなんでしょうねえ

お好み焼き屋を後にして、しばらく歩いてると
photo:10


逆光だけど道頓堀w
photo:11


photo:12


撮影技術はぜろw


振り返れば奴がいる

photo:13



でかw

近くのカニ道楽のカニも新潟のカニより1.2倍くらいありましたw

photo:14


なんか歩いてたら発見

そのまま流れで、有名な串カツ屋へw
名前は忘れたw
photo:15


串カツ屋っていうのは、入った事なかったけど、まあ程よく満喫しました。ビールもですね
串カツ屋の感想でなんですが、「ドテ焼き」が美味しかったですw

ここは時間も6時近かったので、並んでました。

短時間で食いまくったんで、結構腹一杯だったんでしばし歩く。

歩いてたら、大阪城にいたコスプレ外国人が、いたよねw
職業はガイドだよね。多分


最後は帰りのバス乗り場付近まで移動して、阪神百貨店いきました。そこで、「イカ焼き」のお土産もいただき
ちょっと時間あったんで軽くお茶して帰路につきましたバス

もうホントに何から何までお世話してもらい、前日の京都観光とは比べ物にならんほど楽しめましたアップ京都がつまらんとかではなく、知識のない一人で観光は無謀でしたw

ちなみに前日の飲み代から飲食代は、全てたこはち先生にご馳走してもらいました。セレブは違うなと思いました(;゜0゜)
いろいろとありがとうございましたニコニコ
とても楽しい大阪、京都の旅になりました~



iPhoneからの投稿
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9にち

ばか

comment iconコメント

comment avater

neo.

1. 大阪

>二回口にいれて二回ともさりげなく口から出しました。熱過ぎやw

僕もこれしたことあるwww こっそりやったwww
次からは、小さくして食べてますがw

>天一
もっと上ですw

>たこはち先生
大もうけしてるから、全然違いましたね。ラリアでおごってもらいましたけど、店員にチップまで渡してたし。

次回は東京ですね。お待ちしてます。

2011/04/03 13:51

comment avater

2. Re:大阪

>neo.さん

金閣寺が限界でしたww
先生はさすがでした。
アンチ東京感満載でしたww

2011/04/03 17:27

comment avater

neo.

3. 先生は

どこにいっても縦じまでした!
関西弁じゃないと口聞いてくれなかったです。

2011/04/04 07:34

comment avater

4. Re:先生は

>neo.さん

ですね。横縞を縦じまに変えてでも入塾させるとおっしゃってました

2011/04/04 16:32

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:http://bakatore.blog.fc2.com/tb.php/586-ae76cc1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

