最近はめっきり涼しくなってきて、過ごしやすい。夜とか朝方とか20度切るもんね。
じっとしてると寒い。
運動したり走るには17,8度は最高ね。
でも、こんな日々もすぐ終わって長い長い新潟の冬が始まるんだ・・・

前回記事に書いたあいほん5の件は、その4日後にMNP完了w

11日が水曜日で、その週末のツイッター情報を期待してたら
IMG_0453.png

これ流れてきて、同じような感じでSBのも来たので、これはいくしかないだろと。

いろいろ確認した後、SBは本人でないと契約できないとのことだったので妻を連れて再度くる。

と、今手続きしてるのと待ちがあるので、今日はちょっと無理かも・・とか言ったから
「19時までに来たら大丈夫って言ったから連れてきたんじゃん?いやいや、なんとかしてよ。」
って言ってとりあえず妻のぶんだけ契約完了。

晴れて二年前のうんこエクスペリアからあいほん5に。

なんかぶつぶつ言ってたけど知らんw慣れろw

自分の分はとりあえずSBとAUの二台を確保。SBは確定してたけど。AUは保留で翌日。

ここからは一応メモを兼ねて。

今回は一年前した、ドコモ回線と同じ頃契約したプリペイドのSB回線の二つ。

ドコモはプラスクロッシイ割でつけたwifiルーターのデータプラン回線のほうを使用。

前日に、そういえばと思ってデータプランからMNPできないことを思い出すw
まずはデータプラン→音声プランへの変更。

確認したいこともあったのでドコモショップへいく。

45分くらい待たされたww

んで、ドコモの人も確認しながらやってたけど、データプランから音声プランにするには2パターンある。

1 データプランが二年契約ってことなので、そこで契約をやめてその時点で違約金9975円払って音声契約して音声プラン(二年縛りなし)にする。

2 データプランの二年契約は音声プランの二年契約をそのまますれば、違約金なしの音声プランになって、その後のポートアウトで違約金9975円。

なんか1を勘違いして9975円のダブルでって思ってる人もいるみたいだけど、どっちも9975円のみ。

違いは契約する音声プランの月額が700くらいのと1000くらいの違いで即MNPするので日割りすれば微々たる額。どっちにしますか?といわれたら安いほうにするけどw

とくに問題なくそのまま予約番号をゲット。きれいな店員だったのがよかった。男じゃなくてよかったw

で、ソフトバンクのプリモバイル。これもちょっとめんどくて、予約番号をゲットするのに電話じゃとれない。
ソフトバンクショップに行かないと取れないの。そして、予約番号を取る時に現金で2100円をとりあえず払う。
現金のみね。MNPしなかったら、返金されるけどね。

これはプリモバイルのめんどくさいところ。知らなかったけどねw

まあなんとかソフトバンクとauのiPhone5をゲットでけた。

あとはうちのフレッツ光を…

続く…

ないんいれぶんですな。
シリア問題やらなんやらは、ないんイレブンあったアメリカとなかったアメリカとでは当たり前だけど違う打よね…

話は変わって、iPhoneの新作ってのはリーク通り。
注目はドコモでiPhone出るの?出ないの?ってのと対応周波数は800MHz対応するの?どうなの?って事。

結果としては20日に三キャリアでiPhone発売。iPadに関してはドコモから出るかどうかみたいなこと言ってたけどどうなんだろ まあそれはどうでもイイw
auがLTE展開してる800MHz対応。ドコモとソフバンの展開してるLTE網には対応してないと。
はっきり言ってドコモの人でiPhoneに機種変する人ってめんどくさがりの人だけだと思うんだよね。
多分MNPしなきゃなんの恩恵もないプランを出してくるのが普通。普通ね。
個人的に考えるドコモの本気があるのら、MNPは他社と同条件だった場合、現在ドコモの人をiPhoneでつなぎとめられるような機種変プラン出さないとね。
じゃないと発売されて、サービス開始ってなったあとドコモは未知数なのよね。LTEに関しては。そこが微妙ね。
Xi網も結構狭いから、今Xi使ってる人からするとiPhoneなんて使えなくてイイよって感じなんだと思うけども。

とにかく20日以降の動向見て、って感じ。
家族内でとりあえずauとソフバンのフリー弾がとドコモの弾もあるからどこにでも打てる用意があるからね。

あと、iPhone5cはiPhone5とおんなじって事だけど、これドコモで使えんのかね?w
5Cに関してはiPhone5とおんなじ扱いなら選択肢に入るけど、5Sゴールドじゃなきゃ白がやっぱいいのかなー?って気がするw

来月か再来月あたり、多分iPhone5になってると思う 5Sではないはずw


調べたら周波数対応はiPhone5sとcは同じ模様。となると、5と同じ扱いってことなら買いか。au、ドコモなら

10にちにアップルの発表で大したインパクトはなさそうだけど、注目するのは800mhz対応するかどうか。
auのLTEはiPhoneはウンコだけど、他のスマートフォンのLTE速度はバク速。
そこらへんの有線より全然早いみたいだしね
今現在、固定回線含めた通信費圧縮を計画中。
10年後位にメタル回線なくなって光回線完全移行みたいなのどっかで見たけど、その時固定回線なんて需要があるかどうかすら怪しいな…
制限なしのWiMAXが次世代のWiMAX2でどこまで実測値を挙げられるか。
15M出たら余裕で固定回線終わるわ

話が脱線した。

いろいろ前提条件があるから、確認実行してからだな。めんどくせ(´Д` )

9がつから本気出すって人が多くてねw自分はそんなこと言わないよ思ってたけど、やっぱ暑いのはダルイね。
やっぱ大人になると日陰を探すよね。

最近日傘が欲しいと思ったよ。今年も猛暑酷暑とか言ってた・・言ってるけど、新潟市に関しては今年はそんな暑い日無かったと思う。それで日傘欲しいって・・・大人になったなって思うよ、大人。

ほんと今日も涼しくて過ごしやすいけど天気悪いね。新潟のどよーんな空が復活してきた。

ただ暑かったのは暑かったしなんもやる気でなくてPC前に行くのすらめんどくさいってゆー有様。

あいほん片手に出来ることは全部あいほんw

だめだね。人をダメにするね。あいほんw

とりあえず、スイッチ入れるためにブログ更新。
チャートも久しぶりにCTっつーかVTに変更しようかなと思った。MT4も慣れたらいいけどやっぱCT見やすいね

なんか気分一新感でてきたw
マジで本気出すわ。集中する。

あいほん捨てたらもっと集中できそうだけどね。
いや、必要なんだけどさ。

