ドル円ロング投げた後、ポン円ショートで利食い出来ず、ナンピンしてって145.40で投げ-40(実質3倍食らったけどww)

そっから買い下がって、145割れで耐えて、現在にいたる。
このロングも同数。

利食いを上手くやりたい。

昨日は、ユーロ円ショートやめたあと、ドル円ロング2回
+13 +4

夜中にもう一回ロング。を保有中。雰囲気がころころと変わって、やりにくいですね汗

ロットの関係で、チョい負けです。
今のポジも夜中の下落からは少しずつ立ち直ってる感じですけど、さがったら投げますw


投げて-13

きのうのショートは、+50

朝起きて126.20ショート。ドル円次第でなんとかなっちゃうかもしれませんが、ユーロは重いんじゃないかと・・・


やっぱやめたww
27でカット -7 ちゃんと見ます・・


さらにまたショートでw -29 -8   12:44

ポン円再度ロング 押し目で入って、145.00指値して戻ってきたら約定してた。+88

でユーロ円126.00ショート。既に一回126抜けてからのエントリー。どこまで許容するか考えてたら、分が悪いエントリーのような気もしてきたww


126.00→126.20 -20

再度126.16ショート。


一昨日の夜中にもったショートをいつに間にか寝てしまってて、朝方損切り -50
そのあと+16 昨日の円売りに耐えて+150 所詮チキン利食いのような形になりました(結果は満足ですが、その決済の仕方が・・・)

で今日はいまのとこ-5 +20 

あんま無理に入れなさそうな感じです・・


全部ポン円でした~ 昨日は全部ショート 今日はロング

今日は朝からバタバタDASH!してました。

6:58分に目覚めて、ケータイで某ブログ見たら、大きく上昇して・・・となってたので窓埋め狙いで7:01分ポン円ショートで+30

以上でおわりましたw

後は戻り売り待ち。ようやくきたかな?

おはようございますニコニコ

昨日のユーロドルは、見事に建値にかかり終了叫び

+60まで見た後だけに、もうすこしうまくできたと思うので反省かな?半分は利食うとかしないとあせる

その後、オージーロングいける?と思って、ダウスタート待ったんですが寝てましたぐぅぐぅ
おそらく入らない感じですが。。
ユーロドルは通貨の絡みが面倒だったかな・・

ドル円も売りたいとこまで、もどりきらず。。一気の下に行く可能性も高くなったかもですねダウン

昨日はしつこくユーロドルロングw最後のオバマ砲爆弾で助けられただけですがww
まさに、深夜におきた目の覚める目下落ダウン
五分足みると、一本ずつ見るとそんな長い足がなかっただけにリバもイマイチだったのか・・・それとも材料的にはまだまだ下落余地があるのか・・・?
まあ原因究明なんてできないんすけどねwwww

ドル円クロス円はなんとも言えないかんじ・・どっちかというと売りたいような・・・

今日もユーロドルのロングを狙ったほうがリスクは低いような・・てかここまで来たからにはそれしかないんですニコニコあせる




ユーロドル1.4090L 今日こそは・・・
押し目でいけそうなら追加したいと。



1.4114で追加。お願いします

昨日の夜にオージー円82.99L  40で指値したらかかってました。
夜中おきて決済後、82.83で突っ込みショート。
朝方83.13で逆指値にかかってましたあせる


で、今日は朝から逆張りの逆張りwユーロドルやらユーロ円やら急落で、オージー円も約定してパニくりましたがww投げたのオージー円ショック!
チョい負けで全部決済。

改めてユーロドル1.4094L ドル円91.63S 保有中。

股裂きになるか?w否かwストップはきつめ。



ユロドルだけストップ60に変更したものの、結局カット・・・
そのあと、ドル円も69投げ。


ユーロドル次第だと思ったんだけど、こっちが早かったかな・・もうちょいかな。

結局、深夜からのドル円はブレイク騙し的な動きをやり過ごして、91.00割れまで引っ張り、グダグダしたとこで無難に半分利食いひらめき電球もう半分はフィボ見て利食いポイント引き上げ91.81で。(ラッキー♪)
と、同時にロング狙いのユーロ円若干遅いものの128.84エントリー。続いて若干高い感もポン円147.70ロング。
18時半の指標に期待したもののイマイチな動きで、決済。ユーロ円も決済。

ユーロ円はイマイチ利食いの目安が見つからなかったというか。。。
ポン円はミスったかもね。。

いいとこは枚数減らして入ったところかな合格

たらレバ言ってもしょうがねいニコニコ

昨日の最初のロングは-30
そのあと売ったり買ったり、とったりとられたりとられたりww
最後の上昇前にロングで入って、149.40指して寝たら、刺さってましたwwこれで一気にプラテン。

夜中の1時くらいに目がさめて、ちょうどドル円あげてたんで91.25S
91割れもなく、高値こえもなくホールド中。

昨日は動いたら負けるみたいな相場だったんで、やるだけ無駄でしたね(>_<)なんとなく気付いてはいたんですが…ww

まあ主役はユーロ。
ユーロドルでしたね…これしか取れるのなかった。
後は短期回転すね。
出来ませんがww

昨日からストレスの溜まるトレード。
昨日のカットのあと148.40の売り指値もあと1pips届かず。
朝一の148.15ロングも薄利撤退のち、ぶっとびアップ

非常にストレスの溜まるトレードの連続ですが、我慢してますw

現ポジは押し目狙いでの148.76Lあり。
カットになってもイラつくなよ~ニコニコ

まだノートレード。ポン円戻り売り狙いですが、ぎりぎり指値に届かず・・・もうこないような気もしてるけど、しょうがないかあせる



その後の上げで約定。結局-30。うまいこと高値93でストップついたな・・・

結果から行くと、約+120

結局3度目の正直トレードも20時半くらいの上昇で148前半で売りましした分単価が下がって建値ストップにギリギリかかってしまったようです…(指標後寝てしまったんで…)
損切りか建値か迷った挙句、建値にして寝ようと思ったんですが、ストップ値あげるのもあれだったんで、ちょい上に新規売りでイフダンオコかけて寝たのがラッキーでした♪決済指値も絶妙でした。まさか更に安値割るとは思いませんでしたが…
三回も同値させられると思ったら、さすがに利食いの欲望が出てきてしまったのですが…
とにかく損小に徹しなければ、ここまでやってきた意味がないし、やらないと一貫性が出ないんで…


結局最後は、「メンタル」なのかと。。

もうちょっと、「準備」も必要ですしね。






おなかいたい・・・ かえりたい・・ 

こんばんはニコニコ非常に寒い毎日ですが、今日はお昼に作ったパスタを紹介してもようかと思いますナイフとフォーク

昨日スーパーで刺身用の冷凍イカを買ったんです。刺身にする部分はミミの部分と本体の部分になるわですが、残るのが「げそ」とそれを引っ張り出したときについてくる、墨やら「ワタ」があるわけです。まあ、げそは炒めたりゆでたりして食べれますが、ワタは塩辛とか使うときには必要な部分ですが、そうでなければ捨ててしまうこともあるんじゃないでしょうか?∑(゚Д゚)
今日のポイントは「ワタ」を使うところにありますひらめき電球












昨日時点で野菜と炒めて、酒のつまみ(ビールも日本酒もいけますねビールお酒)にしようかとおもったんですが、今日の昼にパスタに使おうと思い作ってみました割り箸

まず、

1.イカの墨は今回は使わないんで、上手にとってくださいwやぶれると・・汚れますww
  で、ワタとげそを切り離して、げそは食べやすい大きさにカット手裏剣そして、「くちばし」と呼ばれる軟  骨みたいな硬い部分があります。これは目玉をぐりっと取れば食べれますwこの部分にプラスチっクぽいなんかがあるんで気をつけてください。これでイカの準備はおkですグッド!

2.次はイカ以外の入れる具なんですが、他のシーフードなら入れてもいいと思いますし野菜があったほうがいいと思います。なんでもいいですけどw
今回はキャベツしか入れませんでした。キャベツとかは炒めるだけだと硬い感じがするんで、大体パスタがゆであがる3、4分前にパスタの鍋にいれてゆでて火をいれたりするんですが、今回はソースの味をキャベツにつけたかったんで(お好みですが)ソースと一緒に。まあ具は何でもいいですねww

3.最後はソースなんですが、まずフライパンに油をいれ、ニンニクの香を油にうつす。よくある工程ですねw色ついたら、ニンニクいらない人は捨ててもいいです。このあと、火をとめるか弱火にして鷹の爪(なければないで、普通の七味とか一味いれてもいいかと)でさっきのイカをいれるんですが、ワタは簡単につぶれますんで、そのままいれても構いません。もちろん刺身にした本体いれてもいいですしね目で、イカ入れるときは火は弱火かついてなくてもいいです。強火だと水分がある分危ないとおもいますので。きをつけてください。
あとはシオコョウ強めで味をして、ワタとげそ、野菜もいれてワタが焦げ付くまえに酒を入れる。(白ワインでもまた違う感じでよいとおもいますワイン)アルコールなくなって味見ておkなら完成です

最後はそこにパスタ投入で和えて完成です!!
見た目はあんまりきれいな感じにはなりにくいですが、「ワタ」の「コク」が最高な感じで、おいしいですよw
あとは何でもアレンジできます、香草加えるのもいいですし、トマトソースとあわせるとさらに味が重なっておいしくなるとおもいますね音譜

自分にしてはかなり長文で、意味わからん読みにくい部分あると思いますが、よかったら土日のランチの参考にでもしてくださいww
ちなみに写真はありませんのでwwwww

やっぱほぼリアルとかで更新するのが、しんどいんでさぼってしまいました。。。

今現在のポジション。
149.00S 148.70S追加
149.00は昨日から3度目なんで、ヨロシクお願いしたいですねww

70いらんかったかな~













なかなかうまくなりません・・













現在ポジ。以上w













アメーバぱこでかいてみましたw

へたくそwwwww

昨日の指標まで見てたんですが、ずいぶん下落してしまってとりあえず、これ以上やりようがなかったんで寝ましたぐぅぐぅ
だんだんと短い時間軸から日足レベルまで影響が出てきて、どうなるか?っていうところですが。。
とりあえず、売りにくいなーと思いましたが、ドル円A 91.06S     7:49

91.06S→05 +1 やっぱやめましたw もっと上で狙いを

ってうまいんすかね?wwwおはようございますニコニコ今日は朝から雨です雨雪もやだけど、雨はもっと嫌いやむかっ

昨日の夜から、さくら(娘)に「明日、朝コロッケパンね!」って言われて、「やだよ。」っていったんですが。
一応作ってみましたwまあ見た目は言うほどたいしたことないんで載せませんが、うまいですかね?
コロッケパンて。。あんま食べた記憶がないんで後で食べてみるか・・・ひらめき電球

昨日あの後、ドル円が落ちてきて湯路ドル上がる展開見て、ホールドしてタラレバになりましたが、クロス円もついてきたのでオージー円再度窓埋めねらいヒミツ
85.80S→60 +20  無難にとりました。

昨日計 +99


今日はまだ入ってませんが、なんとなーくポン円ショートを狙っております。   8:07



ポン円D 順張り狙いの逆張りエントリー。なんだそれw
148.46S→147.95 +51
びびって利食い。違うんだよな・・むずいです     10:48 



急騰してきたので、戻り狙いで売ったら高値付近まで一気にいかれてびびったけどww
148.30S 
このまま行って来いみたいな感じなら損切りかなあ。抑えられればホールド。エントリー早かったパンチ!調子にのるなプンプン     11:29



ストップ148.60だったけど、ちょっとロングぽかったんでドテン買い。
148.53決済 -23
148.54L
一気に上行くかな?と思ったけど60まで。。下にも行かないんでストップタイトに。  15:27



しっかり148.46 -8
そのあと指値で下落受け止め投げw148.49L→34 -15
懲りずにロング 148.48L→30 -18
下落時にドル円売りを躊躇してうりきれず。   18:12



いろいろごちゃごちゃやって書くのめんどくさいんでww
結局-38

計-51 

+51から-51でした・・     2勝8敗  7:30

おはようございます晴れ今日は成人の日でしたね。新潟市はよい天気晴れで、よかったんじゃないかと思いますw
もう11年前の話だよ・・・新潟は結構、夏とかゴールデンウィークに成人式するとこも多くて、むしろ今日やるほうが少ないのかな?雪国雪ですからねwww
なんか会場も、自分たちのときは新潟市体育館だったんですが、今は、新潟市が合併したからなのかこういうとこでやってますwwどんだけ格差www市長のつまらん話なんて誰も聞いてないと思うんですがねえ・・・税金の無駄ですね・・・まあ私は最前列で背筋伸ばして聞いてましたけどね(・∀・)b

で、為替ですが、ドル円以外GUすたーと(為替にGUって言葉通用するのかわかりませんが・・)。
窓埋め狙いの売り。オージー円が結構目立ってたかな。ポン円は売り遅れ。。カットになるかもなあ・・
オージー円 86.00S  ポン円148.66S             8:18



九時前の下落で、ポン円決済 148.46 +20
オージーはそのまま。今ユーロドルのロングを狙い。エントリーを躊躇してしまった。。こないだと同じように入らなきゃこないだ入ったことも無駄。。。焦らずチャンス待ち。    9:54



抜けた後のユーロドル1.4481L  もうこれは何回もやらないとww     10:18



ユーロドルがあげたときにオージー円下がらずだったんで、(オージードルに引っ張られたぽい)適当に90でさし。
86.00S→85.90 +10
窓は開いたままで、もったいないかもと思ったけど、基本強いとは思ってるのでやめました。
ユーロドルはそのまま。   13:38



いったりきたり。まだそのまま。ポン円ロングの2回チャンスを逃す。というか見てない・・・悔やまれるわー汗
でもドル円A 92.55S でエントリー。さあ、ユーロドルと股裂きポジになるかニヤニヤポジになるかw     19:29



なんだか微妙に強まり弱まりを感じたので、利食い。
1.4481L→1.4519 +38
92.55S→45 +10 
どっちも反発、反落しそうではあったんだけどやめw    22:33



ドテンぎみにショート
ユーロドル1.4520S   ただ深追いはしない程度に。   22:42



はい、でたー最後にでたー 結果は+1
もうじゃあ入るなよ・・ってトレードでした。。1.4490リミットで、95まできてストップも30まで下げたらこれだよ・・
結局、こいうことを一回でもしてしまうとすべてのトレードの一貫性がなくなるんだよね・・何のために同じようなトレードをしてるんだよ・・説明できない違和感みたいなのがあって+1で「カット」ならまだいい。でも完全に「損したくない。少しでも勝ちたい」ってう欲がでました。これじゃ駄目でしょう。。最後の最後でがっかりだ。もったいない。
チャンスも二回は逃してるんで、そこのとこしっかり集中するときはしていかないと。

とりあえず
計 +79    0:08

おはようございます合格

昨日は雇用統計前に少し酔っ払って、22時前に寝て22時27分にめざまし時計かけてねましたぐぅぐぅ
ちゃんと起きてPC前に座ったんですが、スプ開いてるなーってことだけ記憶にあってまたそのまま寝ましたwwwなので、18過ぎのトレードまでにとられてとっての、昨日は+66
ロット上げた場面があるので、収支的には木曜分を埋めれたか。。

+140 -21 +78 -100 +66  計 +163

結局、珍しく夜の時間帯チャート見れなかったんですが、上に抜けるでもなく下に抜けるでもなくドル円はまだどっちでも可能性がありそうなので、来週の動き次第かなと。個人的に下向きになってくれたほうが、いいかなーとおもっております。


 




おはようございます晴れ今日は晴れできもちいいです音譜

朝方に昨日の最後のショートがカットになってて、残念でしたが、朝の急騰に巻き込まれず良かったと言うことにw
Dトレで入るべきところでしたが、全く反応できず・・起きたばっかじゃ無理でしたガーン

昨日のユーロ円でのレジ越え。ちょっと振られて、不安になった時点でスルーすべきでした。

早速急騰後、ポン円B 149.15S  あの高値では流石に買えないし、短期売りで。買いたいとこまで引っ張れれば。リミットは時間が経つにつれあがると思います。    8:27


分けて返済。大体 +65くらい  これ以上の下げは、雇用統計もあるし期待できない?ってのともみ合いで見てたくないので、決済。  12:56


おはようございますドンッ朝から雨降りで雨空も暗い汗

昨日もトレード数多かったなあ。

今日は7時過ぎにエントリー。あまり引っ張れなさそうかも。ユーロ円A 133.06S   7:29



ストップにかかる 133.18 -12
その間にポン円Dを試しに逆指しで指し、エントリー1pipsほど甘くしたら見事に底売り。
147.74S→148.07 -33 イフダンでOCOかけなかったのが甘かった。カットに躊躇。  9:24



オージー円AB 85.30S  長めのトレードになりそう・・  9:45


全然長くないしw 85.36 -6  危険な雰囲気を感じましたのでやめー  10:22



出かけてて16時前くらいに帰ってきて、チャート見たら鬼上げしてたアップ出かける前に売り指ししてた133.30ははずして、4日の高値からのレジスタンス抜け買い。ユーロ円 133.43L    17:12



ストップ浅いかな?なんておもってたんだけど、ストップにかかる。変更したら駄目ってのがあって変更せず。再度買い。これ駄目なら見直し。こつこつとやられすぎかしょぼん

133.43L→133.23 -20 
133.24L           17:45

ちょっといったんやめ 30 +6 18:08 




ユーロ円でもよかったけど、ポン円D 148.12L→148.53 +41

ポン円 148.34S   指標後の動きもなく・・   22:38



利食い場面もあるもやはりストップにかかる。リミットを自分本位に設定しすぎあせるもう少し状況にあわせないと。   148.68 -34  
でごちゃごちゃして買い -12
再度売りもリグえたけど、同様のトレード。。 -31

計 -100 ちょwとられすぎw って感じでした。8:12      

昨日はトレード多かったなああせる今日はDエントリーに意識おいてやるメラメラ


一発目ポン円D 146.20S→146.11 +9 エントリーは躊躇して遅れてNG決済焦って。。 9:59



クロス円暴騰でついポン円を売ってしまった。。軽く見るとこみたけど適当エントリー。+2
とりあえず逃げただけ・・ 10:39



出かける前に約定 オージー円A 83.82L   11:07



ポン円A 147.02L 14:40 



ユーロ ドル の絡みで値動きがようわからんくなったので、オージー円83.87 +5
ポン円噴いたとこで、無難に決済。Dトレと動きがかぶった。147.45 +43

ポン円はユーロの弱さが際立ったから、なんとなくユロポンにつられてると予想できたけど、オージー円はようわからんかった・・だから切った。ポン円は・・適当だ。。ラッキートレード。  16:29



この爆発は悔しい・・やっぱ狼狽でしたね。さっきのオージー円は。
ユーロ円A 132.72S 怖さはあるけど、エントリー。  19:07



指標後の下落でリミットかかる 132.45 +27
ここで、ロング狙うも様子見て、再度売りユーロ円A 132.37S   22:43



そのまま寝てしまった。。132.37→132.45 -8  そのままあげたのね・・

計 +78

昨日はDトレチャンスもエントリーできたのもあるし、そういう点ではよかったけど、1番まずいのがオージー円のトレードでストップを狼狽であげてしまって「+5」を取りに行ってしまったこと。      7:16

おはようございます晴れ晴れてるけど、風が・・台風

朝から落ちて戻ってきたところ、ユーロ円A 133.30S あっさりと抜かれてるのが気になるけど、見てみる。8:30


仲値後の動き、見逃さないこと!!往復でエントリーできたのに。ポジ持ってると、頭が切り替えにくい。これはこれ。って意識をしっかり持つ。
出かけるのでストップ133.60のままで。10:24


出先で下落リミットにかかる。132.70 +60 その後さらに下落 下手なリバ取りBで +10
今までDチャンス2回ずつ。。全く取れんww 14:16 



ユーロドルブレイク狙いで、ブレイクしたあと1.4460L 枚数半分 落ちたらもう半枚追加。15:08


下の指値約定。1.4450L  16:55


料理してたら逆指値にかかるw 1.4410 -45 ストップ迷ったけど仕方ない。1.4400割れなかったので、そこをストップに1.4418L エントリー雑だったな・・ 17:44


ポン円Dのスキャ147.35S→147.24 +11 
ちょっとルール無視した決済。。というか焦った。うまくいけば引っ張れるトレードなんだけど、慣れてないから下手くそ。ただエントリーはうまくできたからその部分では良しとしよう。
長い足の見て臨機応変にやるパターンもある。

ユーロドルは相変わらずもみ合い。ドル円次第のような・・ 19:43


ドル円上昇でストップかかる 1.4418L→1.4400 -18
結局1.4400割れたあとの動き見て再度ロングwしつこいけどねw
1.4407L ストップは安値のちょい下。細かく切っていくのもどうかと思うけどね。。20:32


Dトレチャンス多かった。明日はもっと意識して見る。
ドル円下げて、クロス円もさげる。ユーロドルも引っ張られる。。このグダった感じはこんなもんなのか。22:51



1.4407→1.4396 -11
1.4398→1.4370 -28

結局利益は見たあとストップにかかるの連発。うーん、うまくやれたかもしれないけど仕方ないか。。
最後のは少し意地になってたかもw

計-21pips 負けた感満載のわりには・・って感じですねw

今日はDトレに意識をおいて。 7:30

朝一窓明けスタートも、ヒロセは7時半スタートのためとれず・・スプ広いな・・

Aでエントリー。ユーロ円133.30売り。

安値見てから132.73 +57 10:49

ドテン気味A 132.70L 10:59 エントリー早かったから入り直したほうがいいかも

19時前にリミットにかかる。133.60 +90 19:08 一応押し目買い狙いで Dチャンスユーロ2回ポン1回

指標後の枚数半分適当ロング。。133.66→57 -9 0:10 こういうトレードいらないよね。。


ポン円B 149.12L ちょい早かったか・・ 0:33
追加  148.74L ストップは最初の玉にあわせる。 0:49

目が覚めたタイミングが良かったのか悪かったのか、リミットにもかからず。戻ってきてたし、強さがなくなってるかな?日足も嫌な感じだったので一旦148.95決済。 +2  5:54

ばかトレード-100103_1230~01.JPG
ばかトレード-100103_1229~01.JPG
