昨日もまた行ってしまった




今月初めて行って、今回で3回目かw
まだ熱燗しか飲んだことない。
生ビール?飲んでないw

何がいいってうまいんだよね 美味しいの。
さらにすごい安いって言う…
さらに14時からオープンっていう…

昨日も4合くらい飲んでサクッと帰ろうと思ったんだけど、ついつい6合飲んじゃった。これが適量っちゃ適量なんかな。当然結構酔ってるけども。でも15時過ぎから飲んで帰ってきたのは、寄り道したけど18時より全然前だったはず。
17時半前だったよ。多分w
夕飯の準備はしてから飲み行ってるわけだし、問題ないよね。
1人でこれだけ飲んで1600円くらいだったかな?17までドリンク半額だしねw

まあそれはいいとして、今シーズンの冬は異常って言ってもいいくらいだね。
積雪量が。新潟市内に限っての事なのかもしれないけど、雪が積もらんね。毎年最低1月2月にはどっかしらでどかっと雪が降って10cm以上は積もるんだけど、この感じだと1月はこのまま積もることなく終わりそう。
全然ありがたいことだからね。いいんだけどw
あと晴れの日もホント多いし。
例年と比較すると体感4割増しくらいの晴れの日出現率。
寒いは寒いけどね(´-ι_-`)

おかけで積雪時の対策ように買ったこれ

ダナーのリッジトップってやつなんだけど、マイナス40度の場所にも対応とかいう防寒仕様。確かに履くとわかるんだけどね。
サイズが10インチなんだけど、それのせいだけじゃないけど結構ゴツいんだよね、重いし。雪がない時には履くのをためらう。
下手したら今シーズン出番あるのかな?って気がするけど、それはそれでw

ブログのデザインを変えた。
すごい久しぶりにそんなことしたな。

こないだ居酒屋行った時の話。
隣のテーブルで、四人組の年齢がバラバラっぽい30台前後の男達が飲んでました。
まあ見た目ちょっと悪そうな感じではあったんだけど、特に害もなくこっちも飲んでおり、調子良くなくて早めに自分が帰ったあと一緒に飲んでた友人がトイレに行ったら、全裸の男が地面に這いつくばってケツからトイレットペーパーが出てるような(聞いた話そのままw)体制でもう一人の男がそれを撮影してたっていうね…まあそいつらは隣の四人組のうちの2人だったそうで、友人に「す、すいません誰にも言わないでくださいΣ(゚д゚lll)」とお願いしたそうです\(^o^)/
もうなんていうか、リアル馬鹿がホントに減るどころか増えてる印象を受けました。
いわゆるアラサーの男四人で自宅ならまだしも公共の場でしかもバレるリスクは相当高い状況で何を考えてるのでしょうか?どう考えても得られるリターンとリスクのバランスがおかしいだろと。

まあ全くそういう問題じゃないんだろうけどさw

いや、でも身近にバカッター的な事が起こりうるんだなって残念に思えたわ。
バカすぎるわ

知らんとこでやれよ(´-ι_-`)きたねえよ

ていう話w

今年もあと二週間切ったね。
ずいぶん寒くなっちゃってジョグ活動は完全に停止。
12月はせめてあと二回くらいは走りたいね。
9月 170 10月200 11月90 オーバーで走ってきたけど12月は多分20も走ってないw寒いとか言ってるけど完全に言い訳にしてるよね。でも寒いんだ(u_u)
でもせめて残りの日数で二回くらいはねw

前回の記事の写真がクソでかかったので、PCで書いてるけど別に今日は画像乗せないわw

一昨日ついに買ったよ。


プレイステーション3

2ヵ月後にPS4が発売されるっていうのにね。正月前なのにね。

いや、龍が前から「PS3、グラセフ!」ってうるさいし、まあひそかに自分はウイイレずっとやりたかったし龍のウイイレスキルも自分と変わらなくなってきたってのもあるし・・でもいらねえだろと!いまさらいらんだろ!と
そこそこ迷って迷って

断固たる決意

まあそういうことですね。

おとといポチりました。

本体、ソフト2つ、hdmiケーブル、こんとろーらーで4まそくらい

普通にたけえよw

以上クリスマスプレゼント情報でした(ということにして納得する)

そして画像は載せたw

早い早い、もう11月も半分終わった…

なんだかトレードに関してはエントリー回数がめっきり減ってるなw
ちょっとめんどくさい感が強いよね
結果的にスイングポジが一個あるくらい。追加もしてない。99手前のロング。

TwitterのTL見てると株だなとか思うけどねw
個別より日経先物とかの方が良さそうだけどね。


ねんまつらりー&上げ相場きちゃってるならもう放置よ。
仮にアホ相場始まってるなら、こっから年末17000とか余裕であるやつでしょ。
ドル円は103円超えてるよね。

あん時ロング入れとキャ⚪︎⚪︎円抜けたわー( ;´Д`)とかって言うのは当然今より後の事で…

根拠なんてないよ ただの勘だよw

為替より株。先物ね。

ドル円ロングは持ってる。とりあえず

おわりw


次はジョグ活動について。

今年の夏は暑い日は例年通り暑かったんだけど、明らかに暑い日の日数は少なかったし、夏も短い気がした。
ので、9月入った頃からジョグ活動再開したんだけども、まあよくやったなと
今思えばねw
9月は170km 10月は200Km
9.23から10.30までは38日連続で走った。
残念ながら30日の夕方からなんか首痛いなあと思ったら夜からとてつもなく痛くなり熱も出て、連続はストップ。中4日空けて11.4から再開したものの11.14でストップ。もうね、これはダメね言い訳をたくさん用意してたけど、そのうちの一つを使ったまでw
今月は今のところ60km超えたくらい。
120行けばいい方かな

昨日はいい天気でね
走り始めで

紅葉がいい感じかなー?
と思いながらジョグ



んでジョグやめて紅葉を求めて散歩へ


進む



パッと見わからなかったけど、結構葉っぱは落ちてたw


そのまま白山公園突入




なかなか綺麗だった。

完。

気づけば10月終わるw
なかなかの放置期間だったな

9月からジョグを本格的に再開したんだけど。そして、9月23日から今日まで毎日走ってるんだけど。

やっとこさ月間走行距離200キロ超えた


もともとはっきり目標にしてた訳じゃないし、今の目標は「毎日走ること」だからね。それの結果ってやつね。

イチローじゃないけど、ヒット一本の積み重ねの結果が年間200安打とかになるわけで結局イチローだからって10試合で200安打打てるわけじゃなくて、160試合くらいの中での一本一本の積み重ね結果が。ってね。

何言ってるかわかんないけどさw

ようは200キロ走るには30日フルで走って日割りしたって1日7キロくらい必要なわけで、40キロ5回やれって言われてもそれはそれで難しいし、それはもともとの目標とは違うのでね。

毎日走ること って目標は達成感がないからいいのかもね。ただの自己満足でしかないんだけど、継続しやすいよね。自分との闘いね。

目標が月間走行距離200とか250とか300とかってのは達成したら、もういいやってなりそうだからね。

毎日毎日走ることで、自分に勝ったっていう小さな達成感と安堵感みたいなのはある。ただそれだけ。

あとは痩せれば最高ねw

なかなか劇的に痩せないけどね。

すげー食ってるからw


11月はなんか書く
